.

自分用レポ

I/O 福岡 8/17

伊野尾さんビジュが最高

髪!暗い!短い!刈り上げ!
もちもち!太り具合も最高!!!
目の下にシールつけてた。つけない方がいいってば!今回もう誰もシールつけてないじゃん!古いよ!(笑)


・UMP
エモ!10周年!UMPからスタートていうのは事前に知ってたけど、「ラララ〜ラ〜」って聞こえるとやっぱりテンションぶちあがるね。最高。

・ドリカム
汗回収ソングきた〜〜〜〜
序盤すぎてまだそんなに汗かいてません〜〜
「みんなの汗入れてくれぃ」の時、伊野尾さんが前に出てきてたってMCの時いじられてた。
多分だけどいつものキリッ顔して回収してたよね?え?忘れたけど。

・シャドボ
シャドボも生でみるの初?かな?ゆとやまの「シャドー?」笑った(笑)きたー!て(笑)
伊野尾さんバレエチックに反ってたのってこれだっけ?次の瞳スクだっけ?忘れた。多分これ。

・瞳のスクリーン
山田「あいらびゅー」きたーーーー!パート2!
あいらびゅー後の「瞳の中〜」て入る前の数秒の間で、んふふって笑っちゃって周りの山田担に刺されないかおびえた(笑)
きたーー感、伝わってほしい!
好きなの!山田のこの見せ場たち!
今回無かったけどウィーケンのささやきアンサーとかも大好きだし、原型とどめてないアカペラ314も大好き!!

・ビバナイ
伊野尾さん待機側でよかった〜!
ゆうやのバク転に裕翔くんがドン被りで見えなかった😔けいとがベルトらへんをぎゅぅぅぅっと強く握ってたのは見えた。

・太陽にラブモーション
Burning Heart!!燃やせ!届け全開!〜」(レポのために歌詞調べたら、今初めてBurning Heartだと知った(笑)パーリラだと思ってた(笑))の振り付けがかわいかった!!
手振る→回す→フレー!フレー!みたいな(笑)
うろ覚えだけど。
いのラップもかわいかった〜☺️一生懸命言ってた〜☺️誰と戦ってたのか知らんけど勝ったらしい〜よかったね〜?(笑)
シャンパンキングに対抗してハクマイプリンスっていうのはどう???(コラ)

・Sweet Liar
なんか途中BL出てきて無理だった。
あの2人ずつのところは振りなんだろうけど、いつも山田って人に絡みに行く時BL感出してくるよね?(笑)これはディスってるやつ🙆🏻

・スタートデイズ
BESTコーナーくそながい(笑)
最初の映像でひかにゃんが有岡くんに殴りかかるとき伊野尾さんが「殴る方も痛いんだよ」って言うとこ、絶対完成形見て笑ってるでしょ?(笑)って思った。そういうセンスすき。これは盲目妄想おた。
全力おふざけ大好きだから、終始「最高…え、最高…」てしか言ってなかった。でも後ろ姿ばっかりでよく見えなかったから早くDVDくれ〜!
どこが通常進行でどこがアドリブなのかわからないくらいはちゃめちゃだった(笑)
後でゆかがタイムスリップしてんだよて教えてくれたけど、え?いつの間にそんなこと言ってた?!?(笑)聞きそびれ?

・バンド演奏コーナーは忘れました
・冒険ライダーも忘れました
(バンド曲ほとんど記憶ないんだけど火が熱かったことは覚えてる。ばかな感想。なんかこっちから見てる限り有岡くん引火しそうなくらい火の近く通ってて心配した(笑)プロだから絶対距離感間違えない(笑)トンデモ杞憂🙏🏻)

・ありせか
有岡くんのthanksに伊野尾さん笑うっていうレポは見てたから、期待してたのに今回は笑ってなかった。残念😔(笑)

・TO THE TOP
とてもエモくていい曲だった😌💫(以上)

・star time
最後にみんながキーボードの周りに集まってくるの大好きだよ〜😭これおたくみんな好きなやつ〜😭最高〜😭
伊野尾さん、口はむってしてキーボード弾いてたのかわいかった。目は真剣だったけど。
「あれ?ショパンじゃね?」が繰り広げられていたなんて(笑)
双眼鏡で1人1人の顔を見直したい!!!

・from
裕翔くんがじゃんぷを統括してた動きがラジオ体操でかわいかった(笑)斜め下に2回やって反対側の斜め上に大きく反るやつ(笑)
いのたかがなんかやってたけど花道の下の部分だったからなんっっにもみえてない!モニターみとけよ〜わたし〜😭

・キミアト
バクステだったからモニターと双眼鏡とで忙しくて見間違いかもしれないんだけど、芝刈り機の振り付けの時伊野尾さん超激しくなかった?定かではないけど。
連続君がナンバーワンのとこ、みんなまじふざけるやん(笑)これたくさん公演入って全部みたいやつやん(笑)

・スクガ
ジリリリリリリ⏰ぎゃ〜〜〜〜!あること知ってたけど〜!それでもテンション一気に上がる〜〜!魔法のスクガ〜〜!!!
正直外周ソング?は基本遠めだったんだけどさ、外周ソングの中で特にスクガの中で一番みたかったじゃんぷ列車が近くでみれてとっても嬉し〜!
じゃんぷ列車かわいい😭だいすき😭
smart生まれカーニバル育ちの俺らにとってスクガは神聖で尊いものだもんな!!!ね?!!(笑)

・我I
はい!知念ちゃん優勝です!金メダルです🥇!!
笑いすぎて過呼吸なりそうだったもん(笑)つらい(笑)
未来の私のためにあの動きを出来る限り言葉で言い表せるように頑張るね😂✊🏻✊🏻
①最初1人でふざけだす。右足だけ四股踏んでるみたいにガニ股にして、右腕💪🏻曲げてリズム取る。てか右か左かは忘れたけどまあいいや(笑)
②そのポーズのまま1人でその場で回りだす。
③ゆうやを巻き込んで回る。ここは、自主的というより巻き込まれた感
④伊野尾さんが見つけて寄ってって仲間になる。
⑤ひかにゃんチラチラみてる。仲間になりたそう。でもラストの「僕ばっかハマってく〜」のソロあるからその場で足でリズムとってる
⑥それに気づいた知念御一行が真ん中行ってひかにゃん巻き込む
⑦一番下手にいた裕翔くんが冷めた目でみてる。なんで(笑)こういう時進んでふざけそうなのに(笑)
は〜〜めちゃくちゃ長くなった(笑)
しかも映像思い出してセルフでまた笑ってる。


(MC)
今回全然宣伝無いんだ!いいね!!(笑)

f:id:mu___nini:20170819151115j:plain

当日のいのピクをじゃんぷと一緒にみてわいわい感想聞けるの嬉し〜〜こんな贅沢ないよ〜😭

1人1人に触れてて一番好きだったのが、「圭人コンサートでもこんくらい笑えよ!」て裕翔くん?かな?(笑)圭人ちゃんメンバーといるの楽しいんだもんね〜よしよし😭な感じ。愛しい。
伊野尾さんなんかめっちゃしゃべってたな〜
あと、めざましのために一旦東京に戻ったことをきつかったって絶対言わないところ、飛行機で寝れたから大丈夫って言うところ、好きすぎる〜😭😭重い

今回写真動画を出すのが恒例化してるから期待して行ってたのにいのピクだけか〜ってちょっと残念がってたら、まだあった〜〜!!
やぶやまちねの天神ラウワン写真!
やまちね2人とも顔マネしてる人みたいだった(笑)薮くんのリアル感がかっこよかった😭


・AYT
私の命曲🙏🏻絶対泣くと思った!のに!
被り物は被ってないんか〜い!服はちゃんと再現してあるのに首から上がかっこよすぎて混乱するわ!!
間奏で「今日のご主人様は〜?」ていうの、ムジャキの格好した子かわいかった😭三人ともアンドロイドの喋り方してたけど、だからさ!頭かっこいいから!混乱するから!!

・トビラの向こう
うわ〜!神聖なるスタジャン衣装や〜!smart様様〜!!!
伊野尾さん永野してた(笑)むり(笑)すき(笑)
元気にふざけてる伊野尾さんが一番すきだよ〜!
感想文なのに、なんか私所々重くなる(笑)
それにしても、永野してるときの伊野尾さんの背中、平らでとてもきれいだった(笑)私真似しても曲がっちゃうもん。伊野尾さん、馬跳びの馬スキル高い🐴
ゆ〜てぃ〜!   \なんでしょう/
いのちゃ〜ん!\なんでしょう/
やぶく〜ん!   \なんでしょう/
なんでしょう攻めわろた(笑)薮くんとか一拍おくし(笑)ためるのやめて(笑)

・Born in the earth
キラキラ!白キラキラのすっごく特別感ある衣装!ステキ!え、それしか記憶ない

・心・技・体
うわ〜!なんかお遊戯してる!かわい〜!花道で踊るからめっちゃ近い!花道に一列で、上手側下手側交互に向いて踊ってるとき、伊野尾さんこっち向きで、しかもゼロずれで、多分勘違いだけど目あった(笑)勘違いだけどね!(念押し)伊野尾2連見てくれてるといいねぇ?
そして水太鼓な〜〜〜〜!これ新規の私も、うわ〜!DVDでみたやつや〜!状態だから、ずっとファンの人はたまらないのでは?
ゆうやが噂通り目をぎゅぅぅぅってつぶっててかわいかった(>_<)

・ギミラ
水に濡れた状態でのギミラは神々しかった。
水も滴るいい男だね〜なんて当たり前でむしろ安直すぎて言えません!

・vampire
手の込んでる明らかにバンパイアくるでしょ映像からのvampireきた〜〜🦇!感ね(笑)
映像の伊野尾さんまだ髪の毛長くて表情もぶりっこしててかっこよさ要素はゼロだった。
ちょ、山田の登場?近くだったけど普通に見逃した(笑)メンステばっかりみてた。悔やむ。
そして、衣装め〜〜っちゃいい!かわいい!みんな分ちゃんとじっくり見たい!
伊野尾さんの立ち位置ちょうどA3の前だったからよく見えた👌🏻いいよいいよ👌🏻セクシーだったよ👌🏻

・OTT
伊野尾さん腰巻きのシャツが落ちちゃう。
最初はさりげなく拾って少し持ちながら踊って、5:4に分かれる激しいダンスの時後ろの階段に置いててプロだわ〜!って惚れたけど、またそれを取って結びはじめて、え?結ぶんかい!(笑)
結局結べなくて前のスタッフに渡そうとするも中途半端だったみたいで、裕翔くんが踊りながらどけてた(笑)
結ぼうとしてるとき、頑張れ!頑張れ!ってずっと応援してた(笑)OTTかっこいい曲なのに笑っちゃってるし!にこにこ!
すき〜〜〜〜(結局)

・I/O
振り付けほぼ覚えてないけど、サビのところで唇拭う振りがあってかっっこよかった。ありがとう山田
ていうか、このかわいい衣装でガシガシダンスゾーン?(バンパイアからの3曲)伊野尾さん今までこんなきびきび動いてたっけ?ってくらいずっと機敏な動きで最高だった😭

・マジサン
最後のいのたかやまありのまいすぃハニハニのメロディのパート、伊野尾さんからジャケットプレイ?肩だし?しててわろた(笑)
タンクトップと下ろしたジャケットの間の肩+ちょい二の腕の絶対領域な!いいよいいよ!
いのたかやまのタンクトップ!!からの有岡くんTシャツか〜〜い!な(笑)袖ついてたオチ(笑)

・明日エル
え〜なんかタオルのホコリがやばかった記憶しかない(笑)
あ、あと、この次のメドレーのために階段が回りながらじんわり現れたのに驚いた!
曲の感想じゃねぇ(笑)

・10周年メドレー
かわいいかわいいかわいい〜😭💕BBBやん〜!
黒のキラキラ衣装が本当ミッキー!
あれ?これの前が生着替えだったんだっけ?人によって裸だったりTシャツだったりしたな〜
伊野尾さん後ろにいることが多くて、移動距離遠かったのか、一生懸命走っててかわいかった。

・H.our time
他の曲でも何回かあったけど、大きいモニターで9人同時に映るのとても良い😭ありがたい!
生歌?だよね?
ありがとう〜じゃんぷすきだ〜〜と、泣ける曲。泣いてないけど(笑)


(最後の挨拶)
薮くんの「たくさんあるジャニーズのグループの中でHey!Say!JUMPを選んでくれてありがとうございます。そして僕のファンの人は9人の中で僕を選んでくれてありがとうございます。」っていう言葉に泣くかと思った。泣いてないけど(笑)

伊野尾さんの挨拶は昔はまさかめざまし出てるなんて思ってなかったです。てきなはじまりだった気が…!

あ!あと、階段に座った状態で奥に吸い込まれていく方式かっっっっわいかったぁ〜〜😭
またしてもディズニー感!キラキラ感!ファンタジー!!


(アンコール)
・precious girl
スタトロに5人行っちゃってるし下にいる人たちもバクステ側行ってて暇だったから心に余裕を持って普通に踊ってたよね(笑)

・Hey!say!
これも暇だったんじゃ?!?(笑)
誰か近くいたっけ?合いの手?入れてるだけだった気が🤔
よく見てなかったから疑問なんだけどこれって旧7だけ歌ってんのかな?それとももう全員バージョンなのかな?はよDVD!!!(笑)

・カモナ
ここで刈り上げファンサ2連続だ〜!それは別記事で!
伊野尾さん「知念さ〜ん!団体様で〜す!!」
知念ちゃん「カモナマイハ〜ウス」
そして知念ちゃん花道スィースィー(笑)(笑)
はちゃめちゃに好きだ(笑)


はい!おわり!はやくDVDみたい😭
我Iの知念ちゃんのせいでかなり長くなってしまった(笑)

刈り上げファンサに心奪われて当日は有岡くんの事しか考えられなかったんだけど(笑)
今こうやって、1曲ずつ思い出して感想書いてるとやっぱり伊野尾さんばっかりみてるし伊野尾さん好きだな〜!って噛みしめる
これからもコンサートを楽しんでたくさんふざけてください!よろしくお願いします!(笑)

DVDくれくれおばけになります!楽しみ!